読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっちーの日本酒日記

自分で実際に飲んだ日本酒の紹介と諸々

意外と美味い!?大手の大吟醸

私はつい最近まで大手酒造メーカーの日本酒は敬遠していました。

醸造アルコール以外にも糖類や酸味料などを添加しているものを作っていて、安い酒を

大量に生産しているイメージで、質より量を追い求めている感じが好きではありません

でした。テレビでCMもするし、スーパーに並ぶパックのお酒は大手が多く露出度は満

点なんですけど。パックのお酒で美味しいものを探そうなんてことを考えて、試してみ

たこともあったのですが、ある意味期待どおりでがっかりした覚えがあります。

「やっぱり大手メーカーのお酒は大したことないな」と。

なのになぜ大手の大吟醸なんかに手を出したかというと、Instagramで紹介されていた

のを見て、価格も安めだし普段飲みにもいいかもと思ったからです。

そのお酒がこれ。

        f:id:asamaberry:20170402120734j:plain

 

白鶴 大吟醸

テレビでも宣伝しているやつ。コンビニでも売っています。

Instagramでもなかなかですと書いてあったとおり、香りも味も結構いけます。

コストパフォーマンス的に言ってもgoodです。ぜひお試しあれ。

他の大手の大吟醸も試してみようと思います。