ラベルでも日本酒のイメージが変わる!?
最近の日本酒はネーミングやラベルなどでも工夫がみられます。
昔からあるいかにも”日本酒~!”というものもありますが、女性を意識しているような
ものも結構でてきました。
長野の酒蔵 尾澤酒造場の「十九」もそんな感じです。
写真は「poco a poco」
ブレーメンの音楽隊!
尾澤酒造場のこれまでの歩みを表しているそうな。
深い意味を持たせながらこのセンス!人気があるのが頷けます。
フルーティな香りと口に含んだときのプチプチ感。たまりません。
口の中でまさに音楽隊がいろいろな音を奏でているような、とても幸せな
気分になります。とても美味しくて顔がニヤけてしまいました。
他の銘柄も飲んでみたいのですが、近所でなかなか手に入らないのが難点。
この一本も、出張の帰りに東京駅構内にあるはせがわ酒店で手にいれました。
う~ん、また飲みたい。