あっちーの日本酒日記

自分で実際に飲んだ日本酒の紹介と諸々

スーパーで買える大吟醸

日本酒の大吟醸

スーパーやコンビニに置いてあるものはどうなのかと思って

試してみたのが、以前書いた”白鶴 大吟醸”。

1,000円そこそこでなかなかの香りと味をしていました。

今回は他にも安くて家飲みにちょうどいいお酒はないかと他の蔵元のお酒に

チャレンジしてみました。

それがこの”北秋田 大吟醸”。

     f:id:asamaberry:20170416105845j:plain

 

こちらは白鶴の大吟醸より安い!

香り、味もなかなか!

1,000円でこのクオリティなら納得いくのではないでしょうか。

人気銘柄を追い求めるのもいいですが、身近に売っている安いお酒で

おー!これなかなかいけるじゃん!というものを見つけた時は、

いいものを見つけた気分になって嬉しくなりますね。

ほかにもないか探してみようっと!

北秋田 大吟醸   

株式会社 北鹿  秋田県大館市