あっちーの日本酒日記

自分で実際に飲んだ日本酒の紹介と諸々

地元以外にあまり出回らない貴重な一本!

雑誌やInstagramなどのSNSでいろいろ紹介されている有名な蔵元や有名な銘柄以外に、酒蔵のある周辺でしか手に入らないお酒なんてのを、たまに見かけたりします。

      f:id:asamaberry:20170419124535j:plain

この大瑠璃もそんな一本。

日本酒に凝り始めてだいぶ経りますが、つい最近まで銘柄名も知りませんでした。

昨年の秋に、最近行き始めた酒屋で見つけ、ほぼ衝動買いだったのを覚えています。

こんな偶然の出会いのあと、美味しければさらにラッキー!

とても幸せな気分になりますね。

この「大瑠璃 純米吟醸 ひやおろし」、栃木県佐野市にある第一酒造で作られてお

り、栃木県内のわずか6店舗でしか手に入らないそうです。

華やかな香りとまろやかな口当たり、そしてしっかりとした味わい。

また一つ、美味しい酒リストに加わりました。

今度は大瑠璃の純米大吟醸を飲んでみたい。