あっちーの日本酒日記

自分で実際に飲んだ日本酒の紹介と諸々

日本酒のラベルをスクラップしてみた。

日本酒をあれこれ飲むようになって、ふと今までどんな銘柄のお酒を飲んできたかを

思い出してみると案外忘れていることに気がつき、ラベルをスクラップしてみることに

しました。(下の写真)

 

f:id:asamaberry:20170506095209j:plain f:id:asamaberry:20170506095254j:plain

 

スクラップなのであまり細かいことを気にせずに貼っています。

どんな味だったかぐらいメモしておけばいいのかもしれませんが、そこまでは

できていません。それでも眺めてみると結構覚えているもので、「これはフルーティ

なお酒だったな」とか「これはいまひとつだった」とか、はっきりではないものの

記憶に残るものです。まだまだ少ないなあと思いながらもすでの74銘柄のラベルが

貼ってありました。まだまだこれからも増やしていきますよ~!

日本酒は奥が深い。

私が口にした数はほんの一握り。

もっといろいろな酒蔵のお酒を試してみたいです。

 

 

陸奥八仙 赤ラベル 特別純米生原酒 720ml 要冷蔵