あっちーの日本酒日記

自分で実際に飲んだ日本酒の紹介と諸々

意外と美味い!?大手の大吟醸 その2

以前、「意外と美味い!?大手の大吟醸」というタイトルで白鶴の大吟醸について

取り上げました。今回はその第二弾。

こちら↓

f:id:asamaberry:20170511205506j:plain

特撰 松竹梅 大吟醸

宝酒造 京都府京都市伏見区

華やかでフルーティな吟醸香はなかなかです。コスパばっちり。

♪しょうち~くばい(^^♪ なんてCMを思い出します。

紙パックなんてのもあるし、糖質70%オフなんてのまであって

いかにも大量生産な感じがしてしまうのですが、この大吟醸

しっかりとした日本酒だと思います。

コスパもいいとくれば普段の家飲みにもってこいですよね。

やっぱり身近なスーパーなどで美味しく安い酒を見つけると

ラッキーですね。